toggle

活動について


あなたの心で殺処分はなくせます

基本理念

現在第一線で現場で活躍している獣医師、トリマー、トレーナーを中心に「人と犬が幸せに過ごせる社会創り」をテーマに活動しています。
出会った犬を永遠のシンデレラのように飼い主の元で最後まで幸せにしてあげることが大切と考えます。
それは最終的には殺処分の問題の解決に繋がります。

時代の情勢の背景に伴い問題も日々変化しています。
私たちの技術や経験を活かし、活動も柔軟に対応していきたいと思います。
動物が好きだから着いた職業の人たちが想いを一つにして・・・。
1頭でも多くの子を新しい家族のもとへシンデレラとして導いてあげたい。
そして悲しむ犬がいない社会文化作りの構築に努めます。

活動内容

※保護活動について

活動方針

  1. シンデレラプロジェクト(以下CDPとします。)はプロのペットトリマー等ペット業界に携わる者が知識と経験を持ち寄り社会問題に取り組みます。
  2. .既存店を活動拠点とするため、有償ボランティアを推奨します。
  3. .CDPは参加店舗を情報発信や飼い主の窓口となり、新たな保護犬を出さないよう啓蒙活動を行います。
  4. CDPは保護施設ではなく、一時的な保護した犬の処置ができるケアー施設建設を目指しています。
    この施設ではやむを得ず保護犬となった犬たちの世話をしながら次世代へ技術承継・人材育成を行う拠点とします。
    また犬が好きな人が集う憩いの場、相談、教育の場として気軽に立ち寄れる空間を作りたいと考えています。
  5. CDPはペット業界の健全な発展と飼い主の意識向上のため、啓蒙活動に励みます。