toggle

ご挨拶


代表理事:木村理恵子
はじめまして。

一般社団法人シンデレラプロジェクト代表理事の木村です。

シンデレラプロジェクトでは恵まれない犬たちを減らす社会作りを目指しています。出会った犬たちが最後まで飼い主の元で幸せに過ごすことのできるよう、導くシンデレラストーリープロジェクト。

まずはなぜこの団体を立ち上げたのかをお話しさせて下さい。

私は現在のサロンを経営して10年、それ以前はペットショップ、繁殖所、動物病院、サロンと経験を積んできました。

長年思い続けてきたこと。

ペット業界の発展と共に多くの恵まれない犬が発生している現状を目にしてきました。業界の発展と共に、本来なら恵まれない子が減っていくことがペット文化の構築ですが、日本はその逆になってしまっています。華やかなペットブームの裏にはいつの時代も犠牲になってる動物たちがいます。

そんな現状は何年の月日を経っても変わることはなく、どうにかできないかとずっと考え参りました。業界に携わるものがうまく本来の姿に戻していく仕組みを作りたく、この団体を立ち上げました。現在までもこの業界の中で色々なサロンや動物病院が 愛護活動・保護活動を行なっていますが、そのモデルケースから様々な問題をクリアーして日本各地でもっとこの活動を広げられたらと思っています。愛護、保護だけでは解決できない問題も多く、各業界の技術を生かした社会貢献活動として前向きに取り組んでいきたく思います。

そして今後日本各地で沢山のシンデレラストーリーが生まれることを願っております。

一般社団法人シンデレラプロジェクト

代表理事 木村理恵子