toggle

保護犬のトレーニングサポート


保護犬の躾のお困りごと解決します

一時預かり中の保護犬の行動面をサポートします。

咬む、吠える、怖がり、散歩やトイレの問題等、犬のあらゆる行動、しつけ面の対応をします。

プロのサポートを提供することで、一時預かりができる人を増やし、里親を見つかりやすくするお手伝いを致します。

ご負担料金

1回1時間:2,000円
※連続5回まで。6回目以降は各トレーナーの定める正規料金となります。サポートは、出張トレーニング(「出張」とは保護犬を一時預かりしているお宅でのトレーニングまたはご近所の公園などでのトレーニングとなります。)又は店舗(「店舗」とは犬の幼稚園などです。店舗でのサポートが可能です。預託トレーニングは致しません。)でのトレーニングがありますが、どちらの場合も上記料金となります。当団体では、犬の殺処分削減を目指し、この活動を長く継続することでペット文化・意識・環境作りをしています。そのため当団体では有償ボランティアを推奨しています。

お受けできる条件

  1. 里親募集中の子で、現在預かりさんのところに滞在する子に限ります。 (動物愛護センター直、卒業犬、先住犬は除きます。)
  2. トレーニングサポートした里親募集中の子の情報を当団体のホームページで掲載可能な方。情報の拡散に協力致します。※ホームページには直接連絡が取れる連絡先を記載します。予めその点をご了承下さい。
  3. 里親希望の方と直接コンタクトを取っていただくことが可能な方。(個人、団体でも構いません。) 当団体は、直接的な譲渡の取引には、一切関与致しません。
  4. 里親が決まった際には、お世話になったトレーナーまたは当団体へお知らせいただけると大変励みになります。

サポートまでの流れ

  1. 当団体事務局にお申し込み後、地域や預かりさんのご都合を踏まえ、担当するトレーナーを決定させていただきます。
  2. 決定後、担当トレーナーよりご連絡いたします。日程の調整、トレーニング場所、犬の様子などご相談下さい。

注意事項

  • ● どの場合も犬を預かってトレーニング(預託トレーニング)はいたしませんので、予めご了承下さい。
  • ● 先住犬、卒業犬のサポートは対象外です。ただし、保護している犬と先住犬、卒業犬との関係が問題となっている場合の対応については、担当トレーナーにご相談下さい。
  • ● 問題となっていることの原因改善や基本的なしつけトレーニングを対象としております。それ以上のご要望(アジリティーやドッグダンスなど)がある場合は、お断りする場合がございます。詳細は担当トレーナーにご相談下さい。

シンデレラトレーニングのページシンデレラトレーニングの記事

トレーナー一覧

DOG MANNER SCHOOL

トレーナー:矢島陽子

地域:埼玉県

出張 店舗 ×

Puppy Beans

トレーナー:ふじさきゆうこ

地域:東京都

出張 店舗 要相談

Wami Happy Dog

トレーナー:中村和美

地域:東京都

出張 店舗

Life Mamorry

トレーナー:桑原昌之

地域:神奈川県

出張 店舗 ×

JOY DOG

トレーナー:田所洋子

地域:埼玉県

出張 店舗 ×

Blue Sky Wan

トレーナー:中田美穂子

地域:埼玉県

出張 店舗 ×

お申し込み

下記申込書をホームページよりダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上当団体事務局までFAXまたはメールにてお申し込み下さい。

申込書

FAX番号:050-3153-2653

シンデレラトレーニングサポート申込フォーム