toggle
2016-09-23

トライアル中小夏ちゃんのトレーニング2回目の様子


トライアル中小夏ちゃん、トレーニング2回目の様子

活発な子のトレーニングの場合

小夏ちゃんトレーニング2回目
 
小夏ちゃんは、活発な女の子。ご家族の手や足を噛んで大変とのことでしたが、前回のレッスン後からは、とってもマイルドになったとおっしゃっていただきました!全く噛まなくなったわけではありませんが、遊びながらのトレーニングが功を奏してくれたようです。
 
2回目のレッスンは、”捕まえようとすると逃げ回る”という問題がありましたので、それを改善するための練習をしました。同時に呼び戻しの基礎練習もできましたよ。犬のボディランゲージのお話もさせていただきました。お部屋に小夏ちゃんだけ残すと吠えてしまうとのことでしたので、その改善のための練習もして、盛りだくさんの内容に!
 
楽しく明るいご家族の皆さんとの練習で小夏ちゃんも楽しそうでした!
 
写真は、「小夏〜」って呼んでもらって、首輪を優しく掴んでからトリーツをあげてもらってるところ。小夏ちゃんに「早く私を捕まえて♪」と思ってもらるように練習していただきました。皆さん、とても上手でした!
 
小夏ちゃんとのトレーニングは、まだ続きます。
 
文責:中田美穂子(BlueSkyWanドッグトレーナー)


〜シンデレラプロジェクトはプロフェッショナルメンバーで力を合わせて活動しています〜

犬の出張トレーニング BlueSkyWan
Blue Sky Wan

情報拡散サポート:AtomicWorks
banner


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)