toggle
2016-10-19

トライアル中小夏ちゃんのトレーニング4回目の様子


トライアル中小夏ちゃん、トレーニング4回目の様子

活発な子のトレーニングの場合

小夏ちゃん トレーニング4回目
 
小夏ちゃんとのレッスンももう4回目になりました。
大興奮の頻度は減っているもののまだあるようです。
 
テリアの血が混ざっているのかな?というお話が出ましたが、どんな血筋が混ざっているかは、考えても答えが出ないことです。
確かに、テリア種のような激しさを持ち合わせているようにも思いますが・・・
どんな血が混ざっているかを考えることに時間を費やすのではなく、どのようにして対応すべきかが重要だと思います。
 
4回目のレッスンは、吠える問題に対して取り組みました。
お部屋に残されると吠えるとのことで、飼い主さんが見えなくてもおとなしく待っていられるようになるための基礎を練習しました。
 
基礎はとても大切です。
基礎から丁寧に練習することは、小夏ちゃんにもわかりやすく
また、飼い主様も、犬のトレーニングの基本を覚えてもらうことができます。
実際に飼い主様にやっていただくと、最初は難しいようでした。
ご家族で交代でやりながら、お互いをチェックしあって、楽しく練習できたと思います。
小夏ちゃんも覚えがよく、とても上手にできました!
まだ基礎ですので、問題となっている吠えに対応するまでには至っていませんが、段々とステップアップしていく予定です。
 
次回のレッスンのお約束もさせていただきました。
次までに今回トレーニング内容の練習を続けてもらえたらと思います。
 
文責:中田美穂子(BlueSkyWanドッグトレーナー)


〜シンデレラプロジェクトはプロフェッショナルメンバーで力を合わせて活動しています〜
犬の出張トレーニング BlueSkyWan
Blue Sky Wan

情報拡散サポート:AtomicWorks
banner


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)