toggle
2016-11-02

トライアル中小夏ちゃんのトレーニング5回目の様子


トライアル中小夏ちゃんのトレーニング5回目の様子

活発な子のトレーニングの場合

小夏ちゃんトレーニング5回目(最終回)
トライアル開始後すぐに始めた小夏ちゃんとのトレーニングですが、あっという間に5回目を迎えました。今回は、クレートトレーニングを行いました。もともと、クレートの中に入って寝ることがある彼女ですが、「ハウス」という合図でクレートにスムーズに入ってもらえるように練習をしました。
 
このクレートトレーニングは、とても大切です。災害時にすぐに安全を確保でき、また避難時にも役に立ちます。
 
普段クレートに出入りしている彼女も練習を始めるとなかなか中に入ってくれませんでした。自分が入りたい時のタイミングと、合図で入ることは要領が違ってきます。
少し練習を続けると
 
「あ!ここに入るのね!」
 
と閃いた様子。小夏ちゃん、わかってくれました!
 
小夏ちゃんとのトレーニングを通して、ご家族には彼女が物事をどのように理解するのかを知っていただけたかと思います。これまでたくさんのことをお伝えさせていただきました。あとは飼い主様の頑張り次第!ということで、ひとまずレッスンは終わりです。これからも、楽しくトレーニングを続けていただけたらと思います!
 
文責:中田美穂子(BlueSkyWanドッグトレーナー)


〜シンデレラプロジェクトはプロフェッショナルメンバーで力を合わせて活動しています〜
犬の出張トレーニング BlueSkyWan
Blue Sky Wan

情報拡散サポート:AtomicWorks
banner


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)