toggle
2017-01-04

年始のご挨拶と保護犬ミミちゃんの年末トリミング!


年始のご挨拶と保護犬ミミちゃんの年末トリミング!
あけましておめでとうございます。
 
昨年も多くの方に支えられ、新しい活動も含め幅広くいろんなことに取り組むことができました。まだまだこの国には問題が山積ですが、同じ想いの方たちと力を合わせて早く解決に向いたいと思っております。どうしてもこのような活動は「保護活動」がメインに思われがちですが『保護活動だけでは解決できません!』このことをうまくもっと多くの方に伝えて参りたいと思っています。今後も人と犬猫たちが幸せに共存できる環境創りに努力していきます!
 
本年もよろしくお願い致します。
 
代表理事 木村 理恵子
 
===================================================
年内最後にレスキューしたミミちゃん。とにかく臆病さんで、今までレスキューした子の中でも1番かもしれません。
 
臆病過ぎておトイレもびくびく・・・、お散歩もびくびく・・・、吠えることもびくびく・・・。お店からお散歩に出る時も抱っこしてあげないと怖くて出られないほど(笑)。ただ臆病過ぎて大きな音や驚いた時にパニックになり突然走り出すことがあるのでそこは注意が必要です。
 
私たちは日々ミミちゃんの心のカギを開けつつ、分析をしています。新しい飼い主さんと幸せに暮らして欲しいから・・・。
 
苦手なことを回避してあげることは飼い主さんの大切なお仕事です。すでにわかっている原因なので配慮で乗り越えられます。彼女の過去には何があったのかはわかりませんがこの臆病過ぎる性格には何か暗い過去が潜んでそうに思っています。
 
また、どうしても黒っぽい毛色のわんちゃんは強面に見られがちな傾向にあります。彼女もその傾向にありますが・・・でも本当は、中身はとっても女の子!そしてお利口さん!!抱っこも、トリミングも、はみがきも余裕♪他のわんちゃんにケンカも売りません。おそらく平和主義。
 
来てすぐの時はごはんもおやつも手からは食べず、置いておくと人が見ていない合間に食べているような子でしたが、毎日のお散歩や話しかけ、トリミングでコンタクトを取っていくうちに少しずつ信頼関係が生まれいるのを日々感じています。顔つきが変わってきています!!来た時は本当に悲しそうで不安な顔でしたから・・・。
 
そんなミミちゃんも大晦日にトリミングをしました!綺麗にして新年を迎えたいよね!とっても美人さんになりました~!!
 
そしてご来店されたお客様Y様からは「頑張って幸せになってね!」とおやつのプレゼントまで ♪ この後奇跡が起きました。トリミングの後に頂いたおやつをあげると・・・な~んと、手からこのおやつを食べてくれたのです!!これにはスタッフ一同感動しました、私たちを信頼し始めてるねって。
 
今のところは外見とは違いどちらかというとインドア派ミミちゃんです。お散歩はあんまり好きじゃやないかも。本当に優しくていい子なので早く新しい家族を見つけてあげたいです。
 
里親さん大募集中です!!室内でべたべた中型犬としたい方、本当に可愛い子ですよ!!
 
名前:ミミ メス(避妊予定)

犬種:ミックススムースヘアー系中型

体重:14キロ

健康状態:ソ経ヘルニア(治療中)、フィラリア陽性(治療中)

性格:臆病、おとなしい、犬とも仲良くできる、クレートトレーニング済、おトイレは外でのみ
 
文責:木村理恵子(当団体代表理事、Trimming Salon D-PLACEオーナートリマー)


〜シンデレラプロジェクトはプロフェッショナルメンバーで力を合わせて活動しています〜

一時預り&シンデレラトリミング:Trimming Salon D-PLACE

D-PLACE

情報拡散サポート:AtomicWorks
banner


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)