toggle
2017-04-03

チャイムで犬が吠えてしまう時の対処 ー ドッグトレーナーが教える6つの方法!


チャイムで吠えちゃう犬の対処法
ワンちゃんのしつけのお悩みで多いのが無駄吠え、特にチャイムで吠えてしまうことではないでしょうか?
 
ワンちゃんが吠える場面は色々とあり、その1つ1つにおきましても対処法は変わってきます。そして、チャイムで吠えるということだけでも複数の対処法があります。
 
今回はそのチャイムで吠える場合についての対処法をご紹介いたします。
 
まず初めに、念頭に置いていただきたいのは、ワンちゃんの性格、近隣の環境、家の間取り、家族構成によって、また、飼い主さんとワンちゃんとのこれまでの接し方によって対処法が変わってくるということです。 それらの違いを組み合わることによって、何通りものパターンの対処法、力加減、タイミングが誕生します。
 
もし、間違えた対処法や力加減、タイミングで行いますと効果がないどころか逆効果になることがありますので注意が必要です。
 
では、間違えないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
 
それはワンちゃんの行動、仕草、表情を注意深く観察することです。 そして、ちょっとした変化を察知し、気持ちを読み解き、即座に接する方法を変えるようにしましょう。
 
チャイムで吠える場合の対処法は大まかに6つあります。
 

1.音に慣れさせる

2.ワンちゃんの居場所を変える

3.接し方を変える

4.おやつをあげる

5.確実なマテを教える

6.天罰方式

 
次ページに詳しく解説していきますのでお付き合いいただければ幸いです。


ページ: 1 2

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)