toggle
2017-05-20

保護犬ゴウ君のシンデレラトリミングー子犬じゃなくても苦手克服や躾はできます!


保護犬でも躾は出来ます!
ポメラニアンのゴウ君がシンデレラトリミングに来てくれました。

 
3回目ということもあり少し慣れた感じで入ってきてくれました。

 
爪切りは苦手だけど、おやつをみせるだけで大人しくなります。そんな彼をみていて...

 
「苦手な爪切りも徐々に克服してくれるのかな?」

 
と思いました。彼は推定5歳ですが、おやつやコミュニケーションをとることで、まだ苦手なことが出来るようになったり、躾も十分に理解してくれると思います。ワンは本当に頭が良いし、飼い主がよろこぶを何よりの幸せと感じますから一生懸命覚えてくれます。

 
「子犬じゃないと懐かないのでは?」

 
「保護犬は躾が心配」

 
と考えてしまうかもですが、根気良く教えればちゃんと吸収してくれますよ。

 
ゴウ君は、シャンプーとブローは好きみたいでいつもは、お目々クリクリなのですが、ブロー中は気持ちいいのか?目を細めてうっとりしていました。

 
そんな色んな表情をみせてくれた可愛い彼に素敵なご縁がありますように。応援しています!

 
名前:ゴウ

犬種:ポメラニアン

年齢:5歳(推定)

性別:♂

体重:5.1kg

保護団体:アイドッグレスキュー隊 (外部リンク)

団体登録番号:28協力-22 (外部リンク)

 
彼について詳しくは、預りさんブログ はっちゃけー子の毎日 (外部リンク)をご覧下さい。


〜シンデレラプロジェクトはプロフェッショナルメンバーで力を合わせて活動しています〜

施術サロン:トリミングサロンWANBO
トリミングサロンWANBO

情報拡散サポート:AtomicWorks

banner


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)