toggle
2017-01-20

保護犬ミミちゃん、プロカメラマンにお願いして撮影していただきました!


保護犬ミミちゃん、プロカメラマンにお願いして撮影していただきました!
トリミングサロンD-PLACEにて一時預かり中の保護犬ミミちゃん。とても臆病で、なかなか可愛い表情が撮れなくて、普段もスマホのカメラ向けるだけで悲しい顔になっちゃう・・・。

 
しかも黒いし・・・。
 
新しい里親さん探しを行う上で写真は重要です。ミミちゃんの普段の姿を撮って頂くにはプロのお力をお借りするしかありません!
 
今回も活動メンバーの中村カメラマンにお願いし、撮影して頂きました。シンデレラプロジェクトのロゼットを首輪につけて撮影開始するも、前半はカメラを向けると私の後ろに隠れて緊張した表情になってしまい苦戦しました。遠目から撮ってもだめ、すぐカメラを気にする始末です(笑)。
 
休憩時間に私のスマホでバシバシ撮ってシャッター音にも慣れさせてみたり。(私も奇跡の一枚可愛いお顔が撮れました!それはインスタにてご覧ください)でもちょっと慣れてきたみたい!しばらくお散歩もしてリラックスができてきたのかな?後半頑張りました~!!お散歩風景の動画まで撮影できました♪
 
ミミちゃんは歯磨きや抱っこだってできちゃうお利口犬
ミミちゃんは歯磨きや抱っこだってできちゃうお利口犬♪ありのままのミミちゃんが撮れたと思います。ちなみに連れている私の身長は154㎝です。大きさの参考までに。早くポスターにして多くの方へもっと呼びかけたいと思います。ポスターの出来上がりも楽しみです。里親募集の拡散へのご協力もみなさんよろしくお願い致します。1日の早く新しい家族が見つかりますように☆
 
名前:ミミ
 
性別:メス(避妊手術済)
 
年齢:推定5歳
 
体重:13.5kg

健康状態:フィラリア陽性(現在治療中)、ソ経ヘルニア手術済、それ以外は歯もキレイで健康

性格:おとなしく、とにかく臆病。物音、黒い服の人、雨のお散歩嫌いです。温厚で人にも犬もフレンドリー(特に犬)。無駄吠えなし。お散歩はあまり好きではないです。いろんな音がする外は怖いようです。

トイレ:基本朝晩外でしますが現在ペットシーツにもできるようになってきています!

保護した経緯:多摩にて町を放浪中に愛護センターへ収容。殺処分の期限が訪れてしまったためレスキュー。

譲渡金:2万円

ミミちゃんの動画です。(※音がでます。音量にご注意下さい。)

おうちの中でも飼える子です。とにかく臆病なので一番の心配は脱走です。生活音に慣れる練習は現在しておりますが、ボールペンを落としただけでもびっくりしてしまうような子なのであまり慌ただしいご家庭には向いていません。お留守番は得意です。クレート、サークルトレーニング済。賢く、学習能力は高いと思います。さいきんやっと手からおやつを食べてくれるようになりました。どちらかというと暗い性格で動きも少ない子です。心の扉を開くのに少しだけ時間が入りますがいい子です。また短毛種なので抜け毛はそこそこあります。この子の苦手なことを普段の生活でも配慮してくださる方におすすめします。新しい家族を探しています。気なった方は保護しているシンデレラプロジェクトまでご連絡下さい!
 
文責:木村理恵子(当団体代表理事、トリミングサロンD-PLACEオーナートリマー)


〜シンデレラプロジェクトはプロフェッショナルメンバーで力を合わせて活動しています〜

一時預かり:トリミングサロン D-PLACE
D-PLACE

撮影協力:中村宣一(フォトグラファー)

nobu nakamura

情報拡散サポート:AtomicWorks
banner


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)