toggle
2017-03-23

他人事じゃないですヨ!犬のフィラリア症、ミミちゃん通院するの巻。


フィラリアは東京でも危険です!
きれいにシャンプーしたミミちゃんは次の日病院へ行きました。

 
まだ5才、そして、東京にいた子なのに彼女はフィラリア検査が陽性です。

 
みなさん他人事ではないですよ。シンデレラプロジェクトで保護した子の中には、他にもかんたくんが全く同じでフィラリア検査が陽性なのです。東京にフィラリアを持つ蚊が存在するということです(/_・)

 
だんだん暖かくなってきました。蚊も活動し始めてきます。毎年の検査と予防は飼い主として必ずしましょう!!

 
そんなミミちゃん、フィラリア治療の投薬を初めて3ヶ月経ちました。

 
フィラリアの治療サイクル
 
この繰り返しの治療で治していく病気です。今回は一度目の再検査の日(なかなか一回目では陰性になることは少ないとのことです)結果は・・・やはり陽性でした(ToT)

 
仕方ないね。またお薬頑張ろう!

 
病院で採血の時もとーってもお利口にしていたとのこです☆

 
診察室でのみみちゃん(画像)何だか...

 
「治ってなくてごめんなさい」

 
とでも言ってるような表情ですね。

 
ミミちゃん、病気もきっと治るから、また一緒に頑張ろう!


〜シンデレラプロジェクトはプロフェッショナルメンバーで力を合わせて活動しています〜

医療サポート:ハナ動物病院
hana._vetjpg

一時預かり店舗:Trimming Salon D-PLACE
D-PLACE

情報拡散サポート:AtomicWorks

banner


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)